唐松岳−五竜岳縦走U

2 / 2ページ
戻る


 

 

12時45分五竜山荘到着、風雨の中設営したテント。
でも中は快適、しっかり風雨に耐えてくれた。
着いた時はまばらだったテントも夕方には
通路にまであふれた。

風雨も21時頃に収まり翌朝は曇り。
雲の合間から御来光が・・・・。

 

 

朝もやをすかして五竜岳の山頂が見える。
鹿島槍へ向かうグループは早立ち。

6時30分いよいよ五竜岳へ。
中腹を過ぎると岩場の連続でちょっと緊張する。

 

8時やっと五竜岳の頂上へ。

鹿島槍方向を狙って雲の晴れ間を待つ。
しかし次から次と雲が湧いてきてなかなか見えない。

   

10時に五竜山荘を出発、遠見尾根を下る。

途中で雨に見舞われたが15時に無事地蔵の頭到着。
バックに唐松岳−五竜岳と歩いてきた山が見える。
無事走破できた事を感謝。


2 / 2ページ
戻る